入会、退会の流れと費用

会費等の一覧表

弊所の会費等の一覧表となります。ご不明な点については、別途ご相談ください。

会費等のお支払いは、クレジットカード、QUICPay、iD、交通系ICカード、及び銀行振込/現金書留がご利用いただけます。

入会するとき

入会費4,000円

月例会費

通常会費2,000円
休眠会費会員の居住地における最低賃金の額(例:東京都……1,071円)

労働事件が解決(終結)したとき

拠出金現実の入金額の10%
実費郵便代、交通費、コピー代などの実費

拠出金の対象となる金額は、あくまでも、交渉により実現された金額となりますので、単に有給休暇の消化を通知した場合の有給休暇手当や、単に給料の支払いを催促して交渉なく支払われた給料等に対しては、拠出金は発生しません。

「ブラック辞めたい.com」退職交渉代行について

「ブラック辞めたい.com」の退職交渉等代行サービスをご依頼いただいた会員様は、入会費4,000円及び組合費12,000円(半年分)がお支払済みとなります。残余の9,000円は、弊所より、会員様の事件に係る働き方改革総合研究所(株)の取材、広報、調査活動の経費として同社にお支払いする実費となります。

したがって、退職交渉代行を目的としてのご加入であったとしても、退職予定日が6ヶ月以上先であれば、7ヶ月目以降、会費(原則2000円/月)が発生します。
退職通知に附随して未払残業代などの請求を行う場合は、結果的に半年以上の時間を要した場合は、同様に7ヶ月目以降の会費が発生いたします。
交渉に要する時間の見込み等はご相談時にご説明をしておりますが、何卒、ご了承の程お願い申し上げます。

退会について

退会するためには、書面で、弊所の主たる事務所に届け出る必要がございます。封書、メール、ファクシミリのいずれでも問題ございません。

会費を3ヶ月間にわたり滞納した場合も、同様に、退会したものとみなされます。

弊所へのご連絡はこちら(全国対応)

メールアドレスinfo@dmurr.org
TEL050-6875-6847
平日 7:30~10:00/17:00~22:00
休祝日 随時
LINE友だち登録はこちら
error: